雑談のはじまり

ハローこんにちはこんばんはわかめ、味噌汁、真理です。真理です。4名です。44私です。清水です。
今日は、雑談をします。雑談を楽しくするのです。色
雑談と言うのは、日記ではなく、雑記ではなく、エッセイではなく、雑談でございます。
雑談と言うからには、やはり喋らなくてはいけません。なので、僕は今しゃべっているのです。今は30ペチャクチャと喋りまくっているのです真っ暗な会議室でねショックショック。
1つの音声入力と言うものを使って、雑談を楽しくしたいなぁと考えたのですよ。わかめ

どうして雑談をしようと考えたのかと、それは最近文学の文章ばかり読んでいて前、なぜだかわからないですけれども文学を読んでいると僕はものすごく悲しい気持ちになるのだ。それがなぜだかわからないから、全く違うアプローチをして気持ちを切り替えたいと考えている子子子です。
つまり、人間の普遍的な感情とか構造とかそういうものを突き詰めていくと、悲しいのかもしれないですね。改行改行改行改行

僕はさっきお墓を歩いていました。お墓の中のまっすぐの道を歩いていました。会場が長く連なっていました。回答が海豚家
といってもお墓に用事があったわけではなくただ単に散歩の途中でわかり迷い込んだだけなのですか、怖い感じもしなくて幽霊みたいに歩き回っています。
そこでいろいろなことを考えました。
でも忘れてしまいました。
わかめ

文章を書くのは苦手ですが、でもやっぱり好きです。
小学生の頃から作文が大嫌いで、今も足すると靴が溢れてきて頭をかきむしり、七転八倒し、未来を悲観し、昭和浴びながら壁に手をついて、ちょうどタイムマシンを歌いながら泣いています。そんな毎日を繰り返しているので、すっかり頭がおかしくなってしまい、昨日おぜんざいに餅を2つも入れてしまいました。しかも寝る前にです。必ず太ります。必ず、太ります。そんな毎日を繰り返しているので、雑談をしたくなるのも、これが常識と言うものでしょうな。常識とははかないものでございます。

もうお気づきのことと思われますが、僕を喋るのがとても苦手で対仏と、言われてきましたお前退屈だろうと言われてまいりました。
自走であることを誇りに思うと同時に、やはり他人様に迷惑をかけることであるかもしれないので、雑談の力を身に付けることもこれは社会人として必須のエビデンスの園園、なんていうかあのあれですあれです。わかめ

お墓を歩いていてね、いろいろ考えたとさっき言ったよね、いろいろ考えたうちの1つね、一生に着いて家があるよ。。
エッセイと言うものは、題材が大事だけれども、題材がない人は、どうすれば良いのかと、もしかしたら書けないんじゃないかと、面白く角様には面白い題材が必要なのではないかと、では面白くない題材は面白く書けないのかと、そういうことを考えた挙句、題材を探す力もエッセイを書く力の1つなのだと見つけたり。
我見つけたり。声に出して言ってみたい日本語。笑見つけたり。小さい焼き丼。どんぐり

優しい人間に、優しい人間に、と口にする、モーターの音がする、もともとだけしかしない会議室で、椅子を並べてベッドにして、そんなに寝転がって天井を見ながら、天井の防犯カメラを見ながら、キャンプ、1人で雑談をしているよ、佐原砂漠だ、でもクスクス笑っているよ、夜のお化け、いびきも聞こえない、目の前に度上がってくる、喪主は嬉しいな。機械には多くのことを学ぶ魅力がわからない。でも機械が勘違いしたままにしておく。人と人が話し合う時ですら、言葉は正しく聞き取ることが難しい、正しく解釈することが最も難しいね、だから機械には、機械が聞こえたように聞き取って欲しい。

もし出身のある言葉を並べるのならそれはきっと雑談ではないのだよな、と言う雑談の定義を考えるまでもなく、楽しくお話しするのはきっと良いのだ。雑談は僕が下手だ。聞き役に回る方がずっと思い申請を送ってきたので。
からしゃべる。その都度押す。そんな風にして心が軽くなれば良いと思います。
1月は雑談を続けたいと思います。
そしたら雑談が上手くなって、喋るのが上手くなって、明日はもっと楽しくなるよ。おやすみなさい。わかめ。どんぐり。