お返事

 マシュマロを頂きましたので、お返事いたします。

 

 

f:id:sisimi:20190812094437p:plain

 

 メッセージ、ありがとうございます!
 マシュマロの設定ミスの件、幾人かご迷惑をおかけしてしまいました。
 ご指摘頂いたこと、感謝いたします。
 そういう「間違っていますよ」っていうこと、たぶん言いにくいと思うので、ありがたいです。
 マシュマロを頂いた方も、言おうと思ってくれたのですね、ありがたいことです。

"このブログの記事、とても好きです"
 との事、大変恐縮です。
 この言葉はプリントアウトして額装し、国立美術館にかけておいても違和感がないでしょう。
 あと細かい部分ですが、「ししみさん、私、」という呼びかけの形で書き出しがはじまるの、めっちゃいいです。

 理由のない激しい震動では、長く続けるために、あまり感情を書かないようにしよう、というコンセプトがひとつありました。それが上手い具合に働いたのかなあと思っています。ご存知のことと思われますが、僕の中にある烈しい寄りの烈しい感情を書き連ねると、逆に言葉が僕を消耗させてしまい、消えたいなあという思いが強くなってしまうので、あんまり感情を書かないようにして色々表現してみよう、という部分が、落ち着きに寄与しているのかもしれません。(感情を書かないってどういう意味だろう、というのは今も考えているところです)

 もともと自分に起きた出来事を、言葉で増幅して強くして対象ごと自爆する書き方ばかりやってきたので、地に足がついて来た、という風に見えるなら、それは穏やかさに近づいている、あるいは穏やかさを得ようとしている、という風に気持ちが変化してきたのかな、と思いました。マシュマロ主さんが心地よいと思っていただけたのなら、それは本当に良かったことです。うれしいことです。書いたかいがあるというものです!

 ピリオドがピリオドした時、お声がけ出来なくてすみませんでした。気持ちが整ったら他のSNSの方でメッセージを送って……と考えていたのですが、それより早くみつけて頂いて嬉しかったです。人間関係を整理するなんて僕にはとんでもないことです。整理するほどの人間関係がないです。(アメリカンジョーク)

 メッセージありがとうございました。
 これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

f:id:sisimi:20190812110439p:plain

 前のブログが終わった時に頂いたマシュマロです。

 ありがとうございます。

 こういう一言がばーんと出てくるのは、とても凄いことだと思います。

 気負わせない優しさと、背中を押す優しさと、戻ってきてもよい優しさとがありました。

 人生は旅ですしね。

 

 

 

 マシュマロは随時募集しております。返信はブログで行いますので、ブログにのるとやだなあというときはメールでお願い致します。メールは迷惑メールに受信してしまうかもしれないです。どんな話題でも大丈夫なのでどしどしご応募ください。最後ラジオみたいになりましたね。シーユーネクストウィーク。BYE BYE。