お返事

 マシュマロをいただきました。

 

f:id:sisimi:20190828223024p:plain

 またお会いしましたね。あなたがいらっしゃって、僕も大変うれしく思います。
 もう全部やりきったなとか、意図していたことから大幅にずれてしまって、やりたいことと違うものになってしまったなとか、そういう事態になったら潔くブログを辞めようと思っていて、実際に何度かそうしてみて、僕は人を試すことは好きではないのですが、結果として、大変不本意ながら試すような真似になってしまっている自分自身を「あんぽんたん」だと思うこと、しばしばございますが、今回は1年くらいは続けられるように、匍匐前進のようにじんわりと注意深く、やっていければよいなあと思っておりますので、お付き合いいただけたら、ほんとにうれしいことだなあと思っています。

 そのお話とは別に、街角で偶然会うことは、駅の構内でハクビシンを見かけた時のような、なんか不思議な驚きと喜びがあるよなあとも思っていまして、僕がロマニーして、あなたがロマニーして、それで広いのだか、狭いのだかよくわからないインターネットの街角で、偶然見かけて、あっ! いる! って思うこと、すごく面白いことだなあとも思います。ロマニーはジプシーのことですけれども、ジプシーの言葉で「人間」という意味もあるらしく、ながれつづけて淀まない生き方自体に、人間って言葉を与えるなんて、すごく気が効いてるな、宇宙は僕が見ていない場所でもきちんと動いてるな、と分かって、安心もしていますし、その発見はやっぱりうれしいことでもありましたし、そういうことを考えさせてくれた、あなたの書いた文章が力になっています。ありがとうございました!

 

 

 

 このブログではマシュマロを募集しています。
 マシュマロには何を書いても大丈夫ですが、ブログでお返事をするので、他者に見られるのがいやだなあと思ったらメールでお送りください。
 メールの返信は迷惑メールに届くかも知れないです。
 ご意見ご要望など、どしどしご応募ください。
 それではまたお会いましょう。MATANE!