インターネット

ハイスコアガールが見たいと思った。

アマプラで見られるのか調べてみるけれど配信はない。

youtubeでOPくらいは見れるだろうか。調べてみる。

 

www.youtube.comハイスコアガールのOPかと思ったけれど別物だった。

けれど異様に素晴らしい。これは一体なんだろう。

青春文学ロックバンドBURNOUT SYNDROMES、待望の新曲を初のデジタルシングルとしてリリース! 熊谷(Gt & Vo )が愛してやまないマンガ「ハイスコアガール」へのトリビュートソングとして、伝説のカミゲー達をモチーフにした「青春RPGソング」が誕生! あの「伝説のコマンド」は世界の共通言語!

と、概要欄に書いてあった。

10回ほど見てから、このお話の続きがどうしても知りたくなる。

MVは2番に入ってから明らかに「世界がバグ」っている。おそらくラスボスを倒して世界は機能を取り戻すのではないかと思った。

www.highscore-girl.com特設サイトをみつけた。とても面白いサイトだ。

遊び心が溢れているし、懐かしい感じもする。

コマンドを入力したり、ふっかつの呪文を入力したりしたけれどMVの続きは出てこない。

(コマンドはFireFoxだとうまく動作しなかった。クロームだと動いた。ふっかつの呪文はPCだと「おわり」が押せなかったのでスマートフォンで確認したら成功した)

どうしてもMVの続きが見たい。Twitterを確認する。

期間限定という言葉に嫌な気配を感じながら、URLにアクセスすると配信は終了していた。

コメントにはここでしか見ることができなかった、と書いている方がいる。見られないのだろうか。あの青い髪の少女はラスボスを倒せたのだろうか。

バンド側からアプローチをしても情報が出てこないように思われたのでMVの製作者を調べることにする。

natalie.muみつけた。m7kenjiさんという方らしい。

ポートフォリオを訪ねた。

woksのアーカイヴ2018年にMVの断片があった。

音はついていない。けれど切れ切れの映像で物語はたしかに続いていた。

見たことのない場所で見たことのない人達が見たことのないものを作っているのが僕はすごく好きだ。

インターネットは誰かとなにかをつなげている。

 

www.youtube.comあたらしいなにかにたどりつく。

またひろがる。