はたちの雑談

今週のお題「二十歳」

 

ハローハローこんにちはこんばんはおはようございま~す、おはようございま~す、私しみです、私清水ございます、、しみしみしみしみ
染み込ん。

今日は楽しく雑談をしますね、雪山とは、楽しいものなのだ、と僕はわかったのだな。だから今日はいつものように音声入力間睡眠を使って今リビングで喋りまくっているのだ。12時になろうとしている。お昼である。天気は曇り。洗濯機は雨なり、とり若なり、健やかなる。
楽しいなぁ。楽しいね

はてなブログ今週のお題が20歳なので、20歳なので、20歳のことを喋ろうかなと思っています。20歳の頃は何をしていたかな、本当のことを言おうと思う本当のことをね。真実はいつも1つ。コナンくんは1人。名探偵は僕。
20歳と言えばタバコが据えるようになる歳ですね、またお酒が自由に飲めるようになる歳ですね、そーゆー歳つまり大人になると言うことの責任感や達成感や、そういうものとは関係がなく、カナリアはかなりかわいい。鳥は空を飛べるはず。何歳になっても君の心は羽ばたいて行ける。羽ばたいて行けると、僕は熱弁したい。今まさに熱弁しているのだ、そう。体温は平熱です。
つまり年齢的な制限と言うのは気にするときには気にするし気にしないときには気にしないけれど年齢によって得られる権利みたいなものは結局のところ20歳に手に入れるものが最大値であり後は年齢を重ねるに従ってどんどん損われていくもののことの方が多いように思われるので、結局のところ、20歳と言う年齢にもあんまり気にしなくていいような感じが僕は勝手にしています。豆大福をだから食べてもいいんですよ???豆大福をね。ハーレーダビッドソンに乗って。たらふく、いつでも、しこたま、権利を常に意識していなければいけないと言うわけでもないだろうし。でも楽しいですよね20歳は、それが人生で1番幸福な時期であったなどと誰にも言わせない、と言う良い言葉もどなたかがおっしゃっていたように思いますけれども、だからあんまり気にしすぎなくてもいいのかなって思いますけど、今日はすごくよくしゃべることができるなぁって言うふうに思いましたわかめ。どんぐり。小さい焼き丼。

しかしやはり20歳と言うのは権利が1番いろいろできるようになる時期なのでその上相撲も体力もすごくパワーがあるのでいいですねそういうときにやりたいことを何でもやってしまうの差みたいな感じではずかしいと自覚しつつも恥ずかしい青春を送る事は案外いいことなんじゃないかなぁと僕は思いますなんだかすごく真面目なことを言っていてあんまり楽しい感じがしないので何をしていたのか自分の20歳の頃は思い返してみると、友達が作ったガンダムのプラモデルをロケット花火をつけて海水浴場に持っていって真夜中爆発すると言う遊びをしていましたよ。それは全然権利とは関係ないですけどね。権利と全然関係ないんかいスタミナ源たれソフト回、Javaボック20歳以上、人身御供波動軒、ミネソタの母みりんばっかり買う、コーヒー飲みながら街をついばむ、穴あきだらけのクイズ問題、素人目にも唇で切れるに行く、下の上でとろける芳醇なスラングバックパックの中には東海道五十三次スカンジナビア大江戸グルメ紀行、戦場駅付近盗賊出没中につきクッキー5枚ハンター1本とんでもないアルバムの右上の九段下のモヒカン通行手形は君の愛と夢と希望と、それから月に行きたいって言う石田波動軒。

ピチピチの子、マグロみたいな子、20歳になるといいんじゃないですかね、マグロは泳いでいないと息が詰まってコロリと死んでしまうので、いろんな場所に行ってみようとか、いろんなことをやってみようとか、あると思うし、なかったらなかったでピチピチのヤドカリみたいになってもいいと思うし、考えれば考えるほど言いたいこと、教えてあげたい事と言うのは僕にはあんまりなかったよ。自分で見つけるのが楽しいのかもしれないね。
そういうふうになんだか20歳を過去のものとして捉えているのはそもそも僕自身面白くないなぁと思ったんだよねー、おはようございまーす、なので、これから僕が20歳になるとしたら、20歳になって何がやりたいかを考えよう。何回死んでもこれは変わらないよ

20歳になったら僕は、アジアを旅行したいと思う沢木幸太郎さんみたいに、いろいろな場所をとにかくめちゃくちゃに旅行して、良いこととか悪いこととか何でも集めて頭の中にしまっておく。と言うことがやりたい。その事は損得じゃなくて、ただの願望だ。でもただの願望で良いだと思うんじゃ。さて洗濯機が静かになったぞ。私は洗濯を干すことと使用可能。それは私の培ってきた選択術者。おやすみなさい見果てぬ夢をご覧なさい。ぬいぐるみをなでなさい。また明日、明日はもっと良い1日になるよ