秋なので

wikipediaによると、らくがきというのは、"文字や絵を面白半分やいたずらに書き記す行為 "ということになるらしいのだけれど、絵を描く時、らくがきが一番たのしいよなあと思う。

3ヶ月に1回くらい、ものすごくらくがきを描きたくなるときがあって、そういう時に、新しいゲームをクリアする時と同じように、とても一生懸命になって、全く意味のない絵を描いているときはすばらしく頭の中が真っ白になっており、言葉や気持ちが無くなって、よいものです。

ということでらくがきを描いてきたのですけれども、絵が下手な人の絵というのは、なぜか気持ち悪く見えてしまうもので(おそらくバランスが狂っていたりするために)、例にもれず僕の絵も気持ち悪く見える可能性があるので、というか僕は僕の絵を気持ち悪いなあと思って、いつも笑ってしまうんだけれども、なので見てもいいかもなあと思った方々におかれましては、それは笑って見ていただけると嬉しいです。

 

 


f:id:sisimi:20191119233041j:plain

 

 

 

 

 

f:id:sisimi:20191119233045j:plain

 

 

 

 

 

f:id:sisimi:20191119233051j:plain

 

 

 

 

 

 たのしかったです。